穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

駆け抜けろ、戦士!

梅雨明けをひたすら待ちわびる日々。
消費するビールもだんだん増えてきた。
せめて、夜だけでも涼しく快適に過ごしたい。



そう願いつつも、プレイすれば間違いなくヒートアップする1枚をば。
本日はこれ。


ずしりと重い2枚基板。



早速やるぜ!マイトガイン、起動!


心のゲームの内の一つ、魔境戦士がやって来ました。
ループレバーは配線していないので、通常のシューティングのようにプレイ。
撃ち分けが出来ないので、既に1面ボスのナースもどきから大苦戦。


まだ2面なのに、四方八方から容赦の無い攻撃。
また、敵の方もナリは小さいのにちょこまかと動き回って狙い辛いことこの上ない。
やっぱり、ループレバーじゃないと捌ききれないよ。


あえなく2面でゲームオーバー。
まぁ、22年ぶりくらいで、おまけに通常レバーでの操作なのでこんなもん?
ゲーム内容に触れると、グラフィックは中間色を多用した淡い色彩が目に優しい。
また、ゲームの舞台も、古代文明と機械が融合したような一種独特の世界観です。
しかし、やはり難易度だけは容赦が無かった。
当時、ループレバーの為に、酷使し過ぎて腱鞘炎になりかけた手首の鈍い痛みを思い出す。



あと、店のオッチャンが言うには全部コピーとのことでしたが、
届いてみたら全純正でした。
これは思わぬ収穫だ。さすがに、経年劣化があるのは否めませんが。



あと、こちら。
SNK以外のループレバー使用のゲームには、このライセンス証が貼ってありました。


実は今回の基板は、ツイッターにて魔境戦士がオークションになかなか出ない旨を
ぼやいたところ、ツイッター上で普段お世話になっているいけださんがご親切に
在庫のある店舗を教えてくださったことにより、入手できた1枚なのです。
まったく、感謝の言葉もございません。
また、良い出物情報があれば宜しくお願い致します。
この埋め合わせはいずれ。


おかげさまで、心の中のデコゲーパズルのピースがまた一つ埋まりました。
完成目指してまた精進したい所存です。


それでは。