穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

世界を凸が侵食する

連日猛暑でこりゃ堪らん。
ビールの消費は増える一方、摂るのは水気ばかりなので
みるみる下降線を描く体調。
イカン、誠にイカンぞ。
このままだと夏バテでバタンキュウだ。



デコことデータイースト社の新録音源が出ました。
ツイッターを眺めていても概ね、好評なようです。
自分も注文してありますが、届くのは多分来週。


そういった理由により、ただ、指を咥えて見ているだけじゃつまらない。
こちらは既発音源でデコ分を補充です。


そんな訳で、今日はこれです。
サイトロンから発売されていたゲームサウンド・デコ



収録曲もファイティング・ファンタジーロボコップ、アクトフェンサーなどと
各ゲ−ムの雰囲気にマッチした湿度高めな暗い曲が多いです。

そんな中でも野球ゲームのスタジアムヒーローが、晴天の青空にでも実によく合いそうな
アップテンポでカラっとした曲調の良曲揃いでお薦めです。


あとデコピン2台のBGMも収録されているのがポイント高いです。
個人的にはタイムマシンは相当やり込みましたので。


しかし、このサントラの一番のキモはアクトフェンサーであると自分は考えます。
マイナーキーの暗めな曲が多いのですが、時々、はっとするようなメロディーが
顔を覗かせその度に新たな曲の魅力に気付く有様で。


エンディングのメランコリックなメロディーが胸を締め付けます。



機会がありましたら是非。



それでは。