穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

なんだかんだで

10月ももうすぐ終わる。
そうなると残りはいよいよ2ヶ月のみ。
おかしい、ついこの間、正月迎えて餅を食べていたような記憶が。



そんな訳で、今日もひげねこ堂さんから荷物が。
燃える男の2枚基板だ。
相変わらず梱包が丁寧で頭が下がります。



このオレンジロゴのシールが貼ってあるだけで、ニヤニヤが止まりません。



はい、今日はデコベースボールのスタジアムヒーローです。
インスト類はコピーですが、なんと、ポップが付属していました。



画面や操作方法はオーソドックスですが、スペシャル選手の投入で
魔球を投げたりとか。
あと、最初に3クレジット投入すると最後までプレイ可能です。
このゲームは時間制なので、決着をつけたい方はそちらがお勧め。



自分は迷うことなく赤ヘル軍団
相手は大洋で。
ピッチャーも選択します。


選手も見た目のイメージ通り。
デカイ選手はパワーがあるけど足が遅いとか。



球場選択。
この投げやりなネーミングセンスがデコクオリティー



健闘するも、延長10回で2ラン喰らってサヨナラ負け。
うなだれて退場する選手達、ビール片手に泣いてくれる酔いどれオヤジ、
それら一切を意に介さず、ひたすらモグモグするウサ公。



なんなんだ!コイツの存在感は!



試合終了後に一同、礼!


このゲームですけど、密かに良曲揃いなんですよ。
当時、2社から発売されたサントラにそれぞれ収録されていた程ですから。
(片方はゲームが発売前だったのか、名前が伏せてあった)
自分の購入動機の半分以上は曲目当てです。
野球ゲームとは思えないくらい爽やかな曲がたんまりと。



また、今回こんな物が同封されていました。
これは・・・・オスカーのオリジナルインスト!



以前、ひげねこ堂さんで購入したオスカーはインスト類は全てコピーだったんですけど、
店員さんが覚えていてくださったのか、こんな心憎いサービスをしてくれるとは。
こういう細やかな心遣いが大変嬉しいのです。
ひげねこ堂さん、どうも有難うございます。


さっそく撫でて台紙との段差を堪能する。
ナデナデ、ナデナデ・・・
フフ・・・堪んねぇ。



今回は予想外の嬉しいオマケが付いていて大満足でした。
また贔屓にさせてもらいますので、どうかひとつ。



それでは。