穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ギリギリ・ハイウェイ

今週は山ばっかりで結構ハード。
夕飯食べてうとうとしてたらそのまま2時とか。
イカンな、風邪ひいちまう。



箱〇のマーケットプレイスをだらーっと見ていたら
興味深い1本が。
早速、お試し版をダウンロードしてみる。
セガ販売の「爆裂軍団レネゲード」
タイトルロゴ見ながら、あー、初代ランボー好きなんかなーって。



ある日、インフェルノと名乗る謎の男が新型爆弾を手に
世界を掌握しようと乗り出した。



そうはさせねぇ、キャラを選んで出撃だ!
とはいえ、お試し版の所為なのか選べるのは一人のみ。



ある日突然眠りを・・・じゃなかった、平和な町を襲うインフェルノ軍団。




左スティックで自機を操作し右スティックを倒した方向に
射撃を行うという、懐かしのセガ製作のバレットと同じ操作系。
まあ、その他にもダッシュだの武器切り替えだの色々あるんですけど。



敵含めオブジェクトの反応が細かい。
マズルフラッシュ、家屋に突っ込めば倒壊したりと
目を飽きさせませんしなにより気持ち良い。
時間の無駄と知りつつも、つい、家屋突入を繰り返す有様で。



あー、DiRT SHOWDOWNやらなきゃいけないのについ、また
他のゲームに手を出して・・・
一段落したら買ってみますか。



それでは。