穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

バミューダ48時間

朝からどんよりとはっきりしない天気の1日。
肌寒さが堪えます。



野菜サラダは大好物です。
モリモリ食べてもまだ入る。



さて、箱ONEでもいつの間にやら戦国伝承2が配信されていたので
早速ダウンロードします。



まずは余計な画面エフェクトをオフにして、クッキリ、ハッキリと。



おっしゃ、やりますかー。
この望月双角みたいな雑魚とは終盤まで付き合うことになります。



前作に比べより一層演出に力を入れた本作。
死合前の口上も凝ったものが多数。



同社のギーやんみたく。



許るさーーん!!



鍔迫り合いとかもあったりして芸が細かい。



前作では馬群上で移動するのみでしたが、今作ではきちんと
跨って騎馬戦になりました。
このゲームで一番のお気に入りシーンです。
ゲームを通して都合3回程あり、最初こそ普通ですが・・・



2回目でこうなって。
夢に出そう・・・



3回目ではこんなふうに。
騎馬戦やってるバックでずっとこんな感じでドンドコドンドコ
太鼓を打ち鳴らすどしふん一丁の怪しい男・・・
超兄貴でもこんなビジュアルにはお目にかかれませんでしたよ。
これをデザインした方は絶対普通の感性とは違うとお見受けした次第。



残機モリモリのぬるま湯プレイがロートルにも優しい1作。
何か所か理不尽な点も見受けられますが、前作に比べれば
操作性を含め、かなりマシになっています。
また、和風のBGMは相変わらず素晴らしいのでした。
























それでは。