穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

死びとの町

姉が帰省していたので夕飯は外で。
本人の希望でまずはお刺身。



突き出しにはカニみその煮凝りなんかも。



姉は太刀魚の塩焼きで夕飯を。



俺は1日中日に焼かれグロッキー気味だったので肉を焼いてもらう。
ご馳走様でした。



今日はこれを聴いています。
ガルパンの各校戦車道隊長の歌を収めたキャラクター・ソング
アルバムであるこちら。
「わたしたちも音楽道、はじめました!」です。



各キャラの内面などをきちんとイメージした歌詞内容、
声優さん達がキャラ毎の声できちんと歌いあげている点に
好感が持てます。
周囲がそんな具合に役になり切ったハイレベルの歌唱をこなす中、
サンダースのケイが歌う「OK! GO AHEAD!」が、ケイの声ではなく
ケイ役の川澄さんの地声で歌われているように聴こえてしまい
その点だけがひっかかりました。



カチューシャ役の金元さんが歌う4曲目
「великая Катюша〜偉大なるカチューシャ」が
まんまディスコソングの「ジンギスカン」の合いの手と思しき
掛け声を盛り込んでいたり聖グロのダー&ペコが歌うというか
喋る格言ラップの体の2曲目「Queen of Quality Season」などは
掛け合いの呼吸やリズムを聴くに、スネークマンショーに収録
されていた咲坂と桃内コンビによる軽快なラップソング
「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」を想起させる完成度の
高さに舌を巻きます。



しかし、一番驚いたのは西隊長の「叭喇撃突ケ響」と、西住姉が
歌う「Mein Weg und Dein Weg〜私の道、お前の道」の2曲。
お二人とも抜群の歌唱力で聴き惚れてしまいました。
特に西隊長役の瀬戸さん、伸びやかで力強いその歌声には
正直、驚かされました。



購入検討時にレビューを見た際に余り好意的なものが多くなく
特に、あと1年早く出ていれば的な意見も多く見受けられ
その点については俺も同意見です。
ただ、アルバムの内容的にはこれといった不満点も無く、
個人的には充分満足できる1枚でした。



これも暫くはお世話になりそうな1枚でした。

















それでは。