穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

階段を這う手首

ゴラクで連載中の男塾。
今週号のオチで、またとんでもない設定をぶっ込んできました。



先日配信されたソニックウイングス2。
実績はコンプできはしましたが、勿論、ノーマルで1周なんて
できるはずもなく・・・



アケアカ・ネオジオでは得点王も配信中。
ネオジオサッカーゲーの中でも特に好きな1本。



シンプル操作で遊び易く、試合展開もスピーディー。
選手の動きもキビキビとしており、操作にはストレスを感じません。



得点する度、選手が大写しになり個々のリアクションを
楽しめるのもお気に入りの点。




ファウルの際のリアクションも本当に痛そうで。



操作も簡単、お手軽に楽しめる良作です。



さて、WOTの方では例の新マップである「荒廃した首都」に遭遇。
前回追加されたマップ、カーンは都合5回ぐらいしか遭遇したこと
ありませんでしたが、こちらはすぐでした。



さて、初戦はどんなもんでしょう?って、中盤当たりで敵の
ヘルキャットに装填負けしてしまい、敢え無く撃ち負け・・・



その後、最後に残った二優等のクロムウェルの驚異的な活躍により
なんとか初戦を勝利で終えることができました。
マップ北側にトンネルがあったりと、なかなか面白い構造の
マップだなと感じた次第。



このマップも要研究ですねー。



















それでは。