穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

野望の崩壊

長いこと不安材料だった箱ONEの入力デバイス
遂に価格的にも納得の品が出ました。
MayflashのファイティングスティックF500。
箱ONE、箱ONE X、箱〇は勿論、PS3や4、任天堂のスイッチや
果てはPCやアンドロイドにまで対応と隙の無い一品。



スティックを本体に繋ぎコントローラーとスティックを接続。
さあどうだ?
・・・認識しません。



どうやらこれには順序があるようでして、まずは本体の電源を
投入後にスティックを本体に接続した後、コントローラーと
スティックを付属のケーブルで接続しないと認識しないようです。
そのへんマニュアルには何も記載が無いですね。
というか、マニュアルは全部英語でしたし。
簡単な機能説明だけが印刷された用紙が同封されていましたが、
勿論、そちらにも記載無し。
そうしてあれこれ試してみた後、なんとか認識させることに
成功しました。



試しにショックトルーパーズをプレイしてみましたが問題無く
プレイできました。
これも斜め入力を多く必要とされるアクションゲームですから
大変助かりますね。



これで何の心配も無くマジシャンロードをプレイできる環境が
整いましたので、早速ダウンロード。



さあ、これでより一層やり込む意欲が湧いてきました。

















それでは。