穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

とある従者の死について

信じられないようなニュースで動揺しています。

あのヴァン・ヘイレンのギタリストであるエディが癌で

亡くなられました。

癌による闘病生活を送っているということは知っていま

したが、まさかこんなに早く亡くなるなんて夢にも思い

ませんでしたし。

news.yahoo.co.jp

 

 

 

ショックで動揺しながら1stを取り出して聴いています。

彼等との出会いは中学に上がったばかりの頃に日課にし

ていた朝のFMラジオ視聴。

そこで流れた「Runnin' with the Devil(悪魔のハイウェ

イ)」に一発でやられてしまったのでした。

切れ味鋭いカミソリギターは勿論ですが、どうやって弾

いているのか想像もつかなかったライトハンド奏法。

先の「悪魔のハイウェイ」をはじめ、キンクスのカバー

曲でこれまた大ヒットした「You Really Got Me」、哀愁

漂うギターリフが印象的な「Ain't Talkin' 'bout Love(叶

わぬ賭け)」などなど、これが1stとは思えぬ程の高い完成

度、その存在感と演奏力には中坊ながら畏敬の念を覚えた

ものです。

そんな彼も今は帰らぬ人となってしまいました。

どうぞ安らかに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。