穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ネクタイ

引き続き糸魚川駅構内の常設催事場ネタです。

今回の訪問目的はこちら。

トワイライト・エクスプレスの内装を可能なかぎり再現

したという大変手の込んだ再現模型。

 

 

 

車体外装こそ木製のダミーですが、天井を含む内装や調

度品は本物を使用しての再現というのですから。これま

たおそれいります。

 

 

 

こちらでの展示に先立って都内で展示したところ、大変

な反響を呼んだのだとかで。

 

 

 

また、こういった展示品も施設内には豊富にあります。

マニア垂涎の品々がズラリと。

 

 

 

また、この施設はプラレールとも協賛しており、トミカ

博も顔負けなスケールのジオラマが展示されています。

世の子供達も大喜びすることでしょう。

 

 

 

これを見て、かつて秋葉原に在った交通博物館を思い出

してしまいました。

建屋から突き出た0系の車輛が迫力満点でしたね。

 

 

 

電化される前のレンガ機関庫の写真なども。

こういった貴重な写真が展示されているのは、当時を

知る為の手段として非常に有り難いですね。

 

 

 

実に充実した週末でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。