穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

羊の皮を被った王子様

暫く大した雪も降らなかったので安心していました

が、思い出したように降り出すのはいつものこと。

 

 

 

昨年、海外でリリースされたインディーズ製作のメ

ガドラ用アクションであるメタルドラゴン。

何気なくそれのデモを眺めていたところ、何か妙に

引っ掛かるというか見覚えのある画像が。

試しに該当画像を並べてみたところ、漸くその既視

感の正体が判りました。

 

 

 

両者を見比べてみたところ、タフターフのエンディ

ング画像を反転させ、細部を弄ったように見受けら

れました。

色々と手は入れてあるようですが、それでも拭いき

れないこの違和感。

100%アウトではないものの、色々とギリギリなグレ

ーゾーンに位置する画像と判断いたしました。

いやー、しかしこんなマイナーな、しかも80年代の

タイトルから引っ張ってくるとはなかなかです。

 

 

 

海外製品でまさかこんな邂逅があるとは思いもし

ませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。