穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

セピア色の思い出

姉貴と嫁さんから貰えました。

いつも有り難うございます。

感謝しつつ、いただきましょうね。

 

 

 

1冊読みました。

チョウフシミンさんの艦これ無国籍漫画である

航空戦艦対不死身のドラゴン五人衆。

その3巻目でございます。

 

 

 

このシリーズもあれよあれよという間に3冊目。

今作も読ませる内容とダイナミックなペンタッ

チがよく映えます。

話の規模も段々と大きくなり地球規模のスケー

ルを誇る程までに。

そして巻末には次巻、最終回との文言が。

巻末の解説にありましたが作中にも出てくる指

揮官のモデルとなっている千葉真一氏。

彼の訃報を受け、作者であるチョウフシミンさ

んは、昨年1年喪に服す意味でこの作品の刊行を

見送っていたのだそうです。

本作を読めば判りますがページの端々から溢れる

程の千葉氏に対する深い敬愛の念を感じ取ること

ができました。

そんな作者ですから氏の訃報はさぞや残念なこと

だったでしょう。

いずれにせよ次が最後となるようなので、期待を

込めつつ待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。