穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

見失われた新生

目を疑うようなニュースが目に留まりました。

2019年に再始動したハードロックバンドのエンジェルが

47年ぶりに来日するというのですからびっくりです。

burrn.online

 

 

 

その報を受け、昨年発表された新譜を聴いていた流れ

からこのアルバムを引っ張り出してきました。

再々始動エンジェルには名を連ねてはいませんが、エ

ンジェルの中心人物であったグレッグ・ジェフリアが

結成したジェフリアの84年に発表された「GIUFFRIA

(美伝説)」です。

 

 

 

キーボード担当だけあり分厚い音でキラキラメロディ

ーを奏で良質なメロハーを聴かせてくれるグレッグさ

ん擁するジェフリア。

この1stでは結構な売り上げと人気を得たそうですが、

続く2ndで急降下してしまい、そのまま解散へと至っ

てしまったのでした。

 

 

 

でもって、グレッグさんのその後が気になってちょっ

と調べてみたところ現在はは音楽業界から身を退き、

実業家として活躍されているとのことでした。

とはいえ、このまま眠らせておくには勿体ない程の才

能とセンスをお持ちですから願わくば現在のエンジェ

ルに電撃加入なんて、ついつい都合のいいニュースを

期待してしまうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。