穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

様式王

今日は様式美好きな皆さんのハートをガッチリキャッチして離さない、
ロニー・ジェイムス・ディオ先生率いるディオの2nd、THE LAST IN LINEです。


御大リッチーのレインボーを飛び出し、ブラックサバスを経て結成したのが
このディオです。

歌詞も剣と魔法の幻想的な、所謂、RPGの世界観ですのでその手の愛好家で
メタル好きならすんなりと入っていけると思います。

そしてこの2ndアルバムですが、様式美野郎達にとっての永遠のアンセム
WE ROCKだけで既にお腹一杯ですね。

1stからの延長線上にあるアルバムで楽曲群にもブレが無く、安心して視聴に
没頭できます。
ほかにも劇的な展開を見せる、The Last In Line、Eat Your Heart Outなど
捨て曲が見当たりません。

あなたに様式美野郎の自覚があり、もしこのアルバムを未聴であるならば、それは
大変な損失であると言わざるを得ません。

そんな訳で、ディオ先生の入門盤として自信を持ってお薦めできます。