穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

追撃

今日も寒かったです。
おまけに昼には雪まで降るし。
これじゃ、せっかく咲いた桜が引っ込んじゃうよ!


それでは今日も、とりあえずプレーイ!(シッダーン)



敵がいる所で数秒間放っておくと・・・

キャラ毎に違ったアクションを見せ、ボーナス点が入ります。


以上、小ネタでした。

今日は、2面は軍空港ルートで

2面はクリアしたものの、またも2ミスで3面突入。

空港ルートで来るとボスは装甲列車です。武装が盛沢山でゲップが出そうです。

クリアはしましたが、既に1コンティニュー。

そして4面、目指せダイオ本社ビル。ED209モドキにも乗れますよ。
溜め撃ち攻撃は男のロマンロケットパンチ

悪玉ナカトミ

要塞と呼ぶに相応しい、4面ボスのダイオ本社ビル。

サクっと(?)倒して5面へGO!

あれだけメチャクチャにしたのに、ビル内部は平気の平左。
そして入るなり盛大にお出迎え。

ここまでコンティニュー2回で来ましたが、今日はやる気が失せてしまいました。



課題としては、

・ 体力があるときは欲を出して近接攻撃をしかけない。
・ 歩行よりジャンプ移動をメインとする。

これを実践するだけでもかなり違ってくると思いますので、次回から
早速やってみますね。
面数は進んだが、クリアまではまだまだ先は長そうだ。


それでは。