穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

正念場

今日も寒かったよ。
行った先では雪が降っていたよ。
今何月?


といった訳で、今日もやりまっせ!


欲を出さないと誓った矢先に1面ボスで延々と稼ぎ。処置なし。

4面ボスまでで既に1コンティニュー。不安だ。

5面ダイオ本社ビル突入時で2回目の残機ゼロ。ますます不安に。

再びナカトミと対峙・・・って、逃げやがった。


追う主人公。


着いた先では首謀者スネークと、何やら揉めている様子。

ひでぇ!

ヤケクソぎみで好き勝手言ってます。


最終兵器前でラストバトルだ!
この武装ポッドは破壊する度に、細かい反射レーザーを発射する
ビットを一つ召還するので、相手にせずひたすら逃げまくる。
たまに昇降機でスネークが降りてくるので、その時にボムを1発。
以後、繰り返し。

ある程度ダメージを与えると、ポッドが全て破壊されビットの大盤振る舞い。
こんなの避けれるか!
残機ゼロ、クレジットゼロ、あぁ・・・。

粘ったものの、結局やられて2P側でコンティニュー。開始早々ボム2発投げたら
あっさりと・・・あああああ!もうちょっと粘っていれば!


最終兵器は破壊された。


燃え盛るダイオ本社ビル。地下でとんでもない物作っていた報いだな。

そしてエンディングへ・・・

ザウルス!いいぞ!おっぱいさん。よくやった!3?才。

とりあえず終わりましたが、まだまだ課題がテンコ盛りです。
自分にとって最終面のビット地獄は、とても無傷で避けれる代物ではありません。
規定のクレジットで終了できなかったことも悔やまれます。あと2発投げていれば・・・

他のキャラクターならまだ、多少は楽なんでしょうかね。
研究を兼ねてもう暫くやってみます。

それでは。