穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

まず音

今日は暖かかったからか、運転中に何度か寝落ちしそうに。
危ない、危ない。


今日はミュージック・フロム・スーパー魂斗羅&A-JAXです。

キングから色々出ていた、ミュージック・フロムシリーズの一つですね。

どちらも有名な2大タイトル、それぞれ高品位な楽曲揃いでコナミ好きには勿論、
その他のゲームミュージック愛好者の方にも自身を持ってお薦めできます。
G.M.Oの物とは違い、曲毎にトラックが切ってあり、未使用曲、アレンジと
盛り沢山な内容です。
未使用曲も、同曲で違ったアレンジになっていたりと聴いていて飽きません。

自分のようにどちらのタイトルも大好きだという御仁にはまさに、うってつけ
の一品ではないでしょうか。

コントラディストーションギターがギャンギャン、A-JAXはオーケストラヒットが
これまたギャンギャンと、当時は楽曲内でのサンプリング使用が一気に花開いた時期ですので、
どちらもこれでもかと使いまくっています。
事実、この頃のコナミサウンドに比肩するメーカーはほんの一握りしかなく、いかにコナミ
サウンド面で抜きん出ていたかがよく分かります。


お好きな方なら迷わず聴いてみて下さい。

それでは。