穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

見上げれば鈍色の空

寒いよ。
タツがかたせない。
何か寒波が来てるとか?
5月ももう、中旬になろうというのに、いい加減にしてもらいたい。


今日はサターンで遊びました。
KAZEのデジピン、2連発。
まずはこれ。
ネクロノミコンからアーカム
BGMはドリームシアターのジョン・ペトルーシ、イカス!

そして1番好きな台、ドリームランド。
小ネタ満載で、クトゥルー好きならニヤニヤが止まらない。


続いてこれ。
カル・スワンの絶叫が響き渡る。


プレイするのはこいつ。



XRGB3経由でプレイしてみた感想は、フリッパーの反応が僅かに遅いような。
遅延なんでしょうが、慣れれば問題無いレベルです。
あと、ブラウン管でプレイした際の最大のライバルだった画面のちらつき、あれが皆無なんです。
本当、面白いのにあれのせいで長時間プレイ後は、目が壊滅的なダメージを受けていましたから。

そろそろ実機のアーカイブコレクションとか、どこかのメーカーが出してくれませんかね。
いつまでもベストコンディションで存在する訳はないでしょうし。
もし、出るなら自分の青春時代を捧げた、デコピンのシリーズを是非とも。


やっぱり、出ないんだろうなぁ。


それでは。