穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

遠きにありて

今日は車で移動が殆どの1日でした。
寒いのは相変わらず。
昨日より10度も低いってどういうこと?



今日はアニメを観ました。


お題は、正義VS悪in川崎のこいつだ!
これは神奈川県川崎市(主に高津区)で繰り広げられる
善と悪の壮絶な戦いの物語である。

地元民なら皆知っている、あの場所この場所。

熱い(暑苦しい?)主題歌。
南武線は今日も良い色、イエロー♪

レッドの彼女、かよ子。
影の薄い主人公は彼女のヒモ、ヒーローなのに。

対する悪の組織、フロシャイムの皆さん。地元住民に愛される良い人ばかり。
それに比べて主人公はただのチンピラ。

番組内番組。実はこちらの方が本編?
文字通り、手軽に出来て味も良しと言うこと無しのミニコーナー。
独身者には特にお薦め。


ヒーロー毎に担当地区があるそうなので、他のヒーローも出たり。
左の彼は怪人になりたいヒーロー、ナイトマン


鬱陶しいムキエビ先輩、怪人というより寧ろ、食材?

ヒーロー推参!

左からホスト、チンピラ、ビール腹。

可愛いアニマルソルジャー達。

なんだかんだ言いつつ仲の良い二人、ごちそう様です。

地元愛溢れるエンディングテーマ。


川崎市民はもとより、高津区民は皆購入したほうがいいと思います。
というか、買ってあげて下さい。
これが売れれば第三期も有り得るかも。
元、高津区民の自分は呼吸をするように当たり前に購入しました。
内容を見ていると丁寧な取材のもと、制作されているようですね。
あそこの飲み屋とか、高津駅前の某ファミレスとか。
元、住人の自分は観ていてニヤニヤが止まりません。

いや、本当、溝の口近辺は住みやすくて良い所ですよ。
乗り換え無しで神保町まで行けますし。
引越しの予定がある方は是非ご検討下さい。

ビバ!溝の口


それでは。