穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ソドムと

今日はゴモラやっています。
自機の動きはまさに鈍重そのもの。
パワーアップすれば当たり判定も大きくなるという、諸刃の剣。
巧く考えられたシステムです。



以前の私は貧弱な坊やでした。



それがLアイテムを取得し始めた途端、みるみる逞しく。
(まったく、かんたんだ)



メインショットの他に使用できる、自機をその場に固定して使うビームなんですが、こいつが曲者。
弾幕は見た目に綺麗なんですが、思ったほど威力が無いので、撃っては細かく移動を
繰り返さないと直ぐ追い詰められて被弾してしまいます。



敵も最初から物量作戦で来るので気が抜けません。



道中でも嫌な所に絶妙な敵配置がされており、ジワリとこちらを追い詰めてきます。



ボスは見た目も個性的な物が多く、UPL製であることを強く意識させます。


また、各BGMが重いリズムを主とした物が多く、ずりずりと動き回る戦艦の
イメージにぴったりです。
スネアとバスドラムの音色が特筆物ですね。


操作に癖はあるものの、やり込むほどに味わい深くなる。
まさにスルメゲーなこの一品。


機会がありましたら是非、コインいっこいれるして下さい。



それでは。