穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

求めよ、されば与えられん

少しづつ涼しくはなってきたようだが、自分のPC部屋は絶賛加熱中。
室温がちっとも下がらない。
暑いから熱苦しい曲でも聴きますね。



今日はこれ。
G.M.Oレーベルから出ていた、データイーストゲームミュージックです



デコのメジャータイトルを多数収録した好アルバムです。
中東風でどこかトボけたメロディーが怪しい雰囲気を醸し出すカルノフ
一転、変拍子の曲が、止まることを許されず縺れる脚を連想させるチェルノブ。
ダーク且つ奇妙で硬質な世界を演出するSRD。


興味深いタイトルが多数収録されていますが、自分の一押しは
「オレたちの怒りは頂点に達した」のコピーが勇ましい、ヘビーバレルです。
もろ、SNKの怒を踏襲したような内容ですが、そこはデコならではの
独自の味付けが光ります。


曲調もHR.HMを愛聴するリスナーならストライクな内容ですね。
曲数が少ないのが少々残念ですが。
また、インナー内のコンポーザーさんの解説によると、やはりこのBGMは
ディストーションがたっぷり効いたギターでやりたかったそうです。
ギターギャンギャン、ツーバスドコドコでやっていれば、さぞかしイカした
曲になったことでしょう。いやー、是非聴いてみたかった。


あと、ポケットギャルとか、CD版のみ収録のワンダープラネットなども
収録されていますね。

バラエティーに富んだこの一枚。
デコマニアを自負する貴兄には是非お薦めな一枚です。


それでは。