穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

続いてゆくのかな

まだまだあっつい。
暑いから夕飯はカレーにしてもらいました。
勿論、2杯いきましたよ。



昨日、寝る前にふと思い出し、引っ張り出してきました。
ラヴクラフト全集1です。


これに収録されている「闇に囁くもの」を読み返してみたくなり
夜更かしして一気に読んでしまいました。


久しぶりに読んでみて、何か尻の座りが悪いというか、落ち着かないというか、
何かしっくりきません。
よくよく考えてみると、お話的に何一つ解決していないという事実に気付き
これが不快感の元だったようです。


話の展開も唐突で、尻切れトンボな終わりを迎えます。
後に残るのはただ、漠然とした不安感のみ。


作中の登場人物のように、自分も脳髄だけ容器に入れられ、その状態で生きている
様を想像してぞっとしました。

おかげで蒸し暑く寝苦しい夜に、一時とはいえ、涼を得ることができました。


今日のプラスアルファ。
4面のボスでやられたら信じられない位ハマる。


なんとか倒したので5面へ来たものの、ザコ戦車の硬さに閉口する。
こんなに難しかったかなぁ?
ハッ、もしやこれが万物固有の老化現象というものか?


あまりに綺麗さっぱりに忘れていて、リハビリどころではありません。
攻略動画でも見てみるか。


それでは。