穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

雨を待ちながら

蒸し暑い一日だったが夕方から雷がゴロゴロと。
心配が的中して、よそで落雷、即停電したらしく連絡に怯えつつ
夕飯を食べた。

ニュースを見ていたら複数個所での落雷らしく、結局、最大5千何百件か停電していた模様。
出動要請は無かったものの、明日が憂鬱になる。



嫌なことは忘れて今日もプラスアルファ。
嫌な5面を越えても次なる6面はもっと厭らしかった。



6面ボス。
ニッコリ顔の人魂みたいな奴が、フォーメーションを組んで攻撃してくる。
特に、横並びでのレーザー一斉照射は油断していると即、お陀仏。
付け上がる前に、さっさと撃破しろ!



そして最終7面、エデン。
ネオクラ風のBGMが良さげ。アルペジオが気持ち良い。



ん?ボスのようですが・・・



デカっ!最終ボスのセキーロパパ登場。
これでまだ半分ぐらいしか出ていないのがまた・・・



駄目だ、ここまで来たけどあまりにパターンを忘れていて太刀打ちできない。
隠しボンバーとか隠れキャラとかも、ほぼ全て忘れていますね。
最終ボスも、なにかヘリで行ったような覚えもあるのですが。


また色々と検討してみますか。


それでは。