穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

もくもくと

今日も地道に基板のXRGB-3での検証作業。
こういうのは端からどんどんやっていくしかないので。



ナイスなイカレポンチ共が大暴れ、なクルードバスターから。
表示範囲も問題無し。




お次、ジャレコの良心プラスアルファ。
これも問題無しで良いですな。



そして、いけださんとこのリストには既にあるものの、気になっているタイトルがこれ、航空騎兵物語。
画面右(縦なら上部)が欠けてますが、水平調整で十分直るレベル。




リストの注釈には、読めないほどではないが文字が滲むという表記が。
自分も気になって別室のパナツインを持ってきて確認したところ、
豪快に滲む文字郡。なるほど。


その後、AV7000に繋ぎ換えたら特に問題はありませんでした。
そういえば以前、パナ経由でブラウン管に繋いだら文字が滲んだことを、
今更ながら思い出しました。


下の画像はAV7000での出力です。
滲みは殆ど出てないので、これはもう、相性の問題なんでしょうか?



パナの方はXRGB経由でなくとも滲んだので、どうやらこの基板とは相性が
悪いようですね。


また、他のも検証してみますか。


それでは。