穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

誰もいない海

いよいよ明日深夜には伊勢→名古屋→岐阜の2泊旅行に出発。
遠足前の小学生みたく、興奮してなかなか寝付けません。



興奮しつつ、昨日、ラスボスに負けたのを思い出し今日もデスブレイド
今日はちょっと趣向を変えて獄長ウイグル、もとい、ヘラクレスのポンでプレイ。
前作ファイティングファンタジーのラスボスと同一人物なんでしょうか?
だとしたら、随分人並みサイズになったものです。



難敵だけどやっぱり好きなヒドラさん。
そして、やっぱり喰らう必殺技。
もう、どうにでもして!



カンガルーみたいな体つきをした、ドラゴンのジョセフ君。
この面はつるつる滑るよ。



ドッペルゲンガー
時間が経つとだんだん色が薄くなっていき、しまいには
自分のキャラと見分けがつかなくなる。
早目の退治を心がけたい。



そしてアークメイジと再び。
今日は逃がさない。



ウイグル獄長のキン肉ドライバーもどきを喰らいやがれ!



ぃよーーし!今日は永眠させた!
ねぇ、エーミン、こっちは向かなくていい。
1回コンティニューしたけど、しょうがない。



とにかく勝てば国王だ。
たとえそれが獣だろうが、人外だろうが。
豪血寺一族みたいな単純且つ、豪快な選出方法だ。




力対力の、情け無用なデスマッチ。
レバーグルグル、ボタンバシバシで頑張ってもいいんですが、
それだとまず、勝てないんですよね。
CPUの血圧がすぐ上がるので、どうしても連射装置に頼りがち。
勝つためには手段は選ばず。
まさに、なさけ むよう。(ATARIの某ゲームのノリで)


それでは。