穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

遠雷

激しい雨と雷が続いた夜。
雨音に混じってアラレの音まで。
翌朝、山を眺めると山頂部が薄っすらと雪化粧を。
冬支度を急いだ方が賢明なようです。



深夜0時過ぎに突如、回線がシャットダウンしてしまいウンともスンとも
言わなくて閉口する。
結局その日の夕方、メールにて障害の報告が。
原因は不明だそうです。


なのでネットは諦めてオフラインでもくもくと箱○を稼動していました。
先日購入してからずっとやりっぱなしの、PINBALL FX2です。



前作での台もアップグレードして購入が可能です。
マニアなら見ただけで涎が出る程のラインナップの充実振り。



各台も趣向を凝らしたやり込み甲斐のあるものばかり。
各台周辺の小道具も雰囲気を盛り上げるのに一役買っていますね。
また、プレイ中にいつでも任意のアングルに切り替え可能です。






そしてゲーマー的に外せない台が1台。



スーパーストIIがモチーフになっている台です。
描かれたメンツもあちらさん用なので、濃い顔ばかり。


フィールドには豪鬼ブランカの姿も。
ブランカは役が発動するとちゃんと放電します。


そういえば、以前、新宿かどこかでストIIピンボールを、僅か数回ですが
プレイした覚えがあります。
なかなか凶悪な台で、まだまだピンボール初心者だった自分にはかなり歯応えが
あった内容だと記憶しています。
とにかく、ボールがサイドからすぐポロっと。



箱○ユーザーで且つ、ピンボーラーならマストな1本となるでしょう。
とにかく、作り手のピンボールに対する愛情がひしひしと伝わってきます。
また、各台もやればやるほど深みを増す、けれども一筋縄ではいかない
そんな個性的な台が豊富です。


前作をプレイされた方でもその、グラフィックやギミックの進化振りには
舌を巻くことでしょう。


ピンボール自体に触れたことのない方も、プレイする度に上達し面白みが分かっていく。
そんなゲームのお手本のようなソフトでは?


興味がある方は全台購入しても損は無いと思います。



それでは。