穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

もういっちょ、オィーッス!

今日は晴天だったものの、それに伴う早朝の放射冷却
骨の髄まで寒さが染みた。
果たして今年は何時頃タイヤを換えればいいものやら。



空いた時間で先日衝動買いした、serial experiments lainのBD-BOXを
チマチマと消化しております。
放映当時ハマって見ていたこれが、BD-BOXで発売されると気付いたのが発売日当日。
慌てて注文してなんとか入手できました。



分厚い特典が。



中身はこんな風に収められています。
でもこれ、気を付けないとディスクを出し入れ時する際に、お互い干渉して
傷だらけになりかねませんね。
なので、自分は別ケースで保管です。
高額商品なので傷なんか付けたら目も当てられません。
ちなみに、ディスクを抜くとこんな感じ。



手元に以前のDVDがあるので、ちょっと画像検証でも。
上がBD版、下がDVD版です。
やはりDVD版はジャギーが目立つのはしょうがないか。



瞳の辺りで比較。
上がBD版、下がDVD版です。
もう全然違いますね。
その差は歴然。


思い入れが強い作品がBDで蘇ってくれたことに素直に感動。
画像もこれだけ綺麗になっていれば言うことはありません。
他社にも安易なコンバートばかりではなく、この様に丁寧なレストアを望みたいものです。


また時間を見て観直します。


それでは。