穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

三度、ラヴ・サバイバー

今日も仕事でした。
まともに休める日はいつになるやら。


そんな憂鬱もジョーシンからの電話で吹き飛びました。
待ちわびたブツが入荷したのです。



超合金魂 零影&海魔爆竜です。



三魔の中でも一番のボリュームを誇るこの一品。
こんな素敵な物が手にできるようになるなんて、本当に感謝です。
まずは爆竜。
劇中では随分ボリュームのある作画がなされていましたが、無理のない変形と
プロポーションを考慮してのこのスタイルでしょう。
もとより、二次元での作画上の嘘もあるでしょうし。



精悍な顔つき。



肩のキャノン砲を構える。



そして飛影とパイルフォーメーション!
海魔爆竜の完成だ!
これは見栄え重視の飛影ダミーを組み込み、頭部を一回り
小さい物に交換したもの。



胸部ハッチを展開すると光波弾の発射口が。



意外とすっきりお背中。



同梱されていた零影さん。
飛影より一回り大きいです。
こちらも良い出来です。



そして、晴れてロボ軍団の仲間入り。



劇中の爆竜に比べると、脚の付け根からふくらはぎの辺りまで
多少細いような気がしますが、全体のバランスを見ると
良い塩梅で落とし込んであるなぁと、感心します。


これで三体揃いましたが、さすがに場所をとりますねぇ。
まさか、三ヶ月連続で超合金を買うことになるとは夢にも思いませんでした。



それでは。