穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

死ぬまで続く、それが人生

明日も普通に仕事です。
会社は休みなんですけど、業者の方が来られるので
立会いでまる1日です。



仕事の憂さは馬鹿共をブン殴って晴らす。
今日も脱獄だ。



3面。
夜のジャングルを抜ける。
敵の追撃は激しさを増す。



凄いスピードで上昇するエレベーター内での戦い。
ヘリから出てくる敵を一定数倒せばおしまい。



最終面。
敵の追撃、待ち伏せは最高潮に。
ちょっとの油断は即、死に繋がる。



実質的なラスボス。
ダメージを与えるとちょっとワープする、最高に卑怯な奴。



倒したら味方の救援を呼ぶ。
世間一般ではスネークといえば、アイパッチのオヤジなんだろうが、
自分的にはこれか、サンダーゾーンかブラッディウルフのプレイヤーしか思いつかない。
あと、自キャラの背面グラフィックが存在するのは良いですね。
ダブルドラゴンなどでもちゃんとありましたが、タフターフにはそれすらありませんでしたから。



味方ヘリに辿り着いて一安心と思いきや、まだ沸いてくる。
いい加減、しつこいぞ!



さいごの敵集団を倒しヘリは上昇。
そのままエンディングへ。
こちらもシンプル。



一通りやり終えてみて、やはりこの難易度と操作のクセの強さ、
そして何より終始徹底した地味なキャラとグラフィックと、
よくよく考えれば国内市場で受ける要素があまり見当たりません。
しかし、自分のような天邪鬼にはその媚びていない素っ気無さが
強力に引き寄る磁力のように作用するのです。


一応、きちんと攻略すれば1コインでもいけますよ。
自分でもいけたぐらいですから(勿論、イージー設定)


それでは。