穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

楽して儲けるスタイル

待ち侘びた物が届いた。
データイーストレトロゲーム・ミュージックコレクション2
勿論、今回も布教用に2枚購入です。



収録タイトルもサンダーゾーン、ミッドナイトレジスタンス、チェルノブと
DECO野郎なら問答無用でTake this!というくらいの濃い収録タイトル達。
曲も勿論それぞれ新録です。
ただ、ミックスの関係でしょうけど、ちょっと高音がキツイような。
全体的にハイ寄りな音作りで、特にシンバルやスネアの音がキンキンシャンシャンと。
長時間聴いていると、ちょっと聴き疲れしそうです。


それでも、今は亡きメーカーのサントラを出してもらえるだけ恵まれているというもの。
ここは四の五の言わずに即、購入です。


あと、本屋で見かけて購入した2冊。



どちらも今は買わなくなった、ヤングアニマルにて連載している作品。
アニマルは本当に読むものが無くなった。
漫画専門学校に通う口だけ星人な男が巻き起こす珍騒動。


もう1冊は鬼才、長尾謙一郎氏が描く不条理な世界での出来事。
この方の作品はヤングサンデーにて連載されていたおしゃれ手帳以来
すっかりファンな自分です。
一見、無意味なようで実は真理があったり、いや、やっぱり無いのかな。
前作、ギャラクシー銀座と違い、多少はストーリーがあるのかな?


あまり他人には勧められませんが、はまればドップリな2冊です。


それでは。