穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

最後の最後

気が付けば、今年も今日で終わり。
つい先日正月を迎えたばかりのように錯覚するほど
時間の流れが早く感じられます。
そんな中でも当ブログはいつものペースですが。



今日はツイッターのフォロワーで地元出身者でもある、@bugman360さんと地元能生のラーメン屋でラーメン&プチオフ会。
色々濃いお話を伺って、短いながらも大変充実した時間を過ごす。
おまけに自分や子供へのおみやげまで頂いてしまい大変恐縮する。
手ぶらで行った自分が恥ずかしい。


そして頂いた驚愕のブツ。
こんな貴重な物を頂いて、俺は幸せ者だ。
今度、是非ともお礼をさせて下さい。



そして今日もX-MEN


このゲーム、本当に曲が素晴らしいのです。
透明感溢れるフレーズに、小気味良いパーカッションの数々。
曲のアクセントにジャングルの動物の鳴き声を入れてみたりと、
工夫の跡が感じられます。



しかもセガのカルテットに通ずる、ラップぽいフレーズも織り交ぜてあったり。
エッエッ エエッエ エックスメン!みたいな感じです。
カルテットのセセセセセェガ セッセセセセェガァという有名なあのフレーズですね。
聴いててニヤニヤが止まりません。



また、このゲームが発売された92年頃は、国内ではX-MENといっても知名度など
無いに等しい状態だったと思われます。
テレビ東京でアニメバットマンを放映していた頃でしょうか?
なので、いざ、国内デビューはしたものの、インカム含め相当厳しい状況だったと思います。
現に入荷後、程なくしてそれぞれのロケから姿を消しました。
まあ、最初から海外ロケを念頭に製作されたんでしょうけど。
先にマスメディア等で、多方面からアプローチがあれば、また違った結果になったかも
しれないと思うと、少々残念でなりません。


  


そしてこっちも起動チェック。
F3基板って初めてなんですけど、その音の良さに少々驚きを隠せません。



とりあえず、地味子で。



まったく、どれだけニッチなんだか。



動作チェックはこの辺で。
今年、当ブログを訪問していただいた方々、誠に有難うございました。
まさか、こんな40代になって自分がブログを始めることになろうとは、夢にも思っていませんでした。
世間の主流から外れたこんなブログですが、来年もまたお楽しみ頂ければ幸いです。



それでは、良いお年をお迎えください。