穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ブラックタイガー

フィル・ケネモアが先月亡くなっていた。
熱烈なファンであったバンドのメンバーなのに
その事実すら知らなかった。


ベイエリアの雄、Y&Tのベーシスト。
その人柄で誰からも好かれた好漢。
卓越したプレイは陰に隠れがちながら、バンドの屋台骨を
支える重要な要素の一つだった。



中学生だった自分が、モーターヘッド、アイアンメイデンと並んで
もっとも聴き込んでいたバンド。


小僧だった自分にメタルのイロハを教えてくれた偉大なバンド。


そんな彼のプレイはもう、耳にすることは出来ない。
末期の肺癌だったそうだ。


何か頭の中でグルグル回って上手く考えが纏まらない。
今日は彼を偲んで初期のアルバムを通して聴きます。


それでは。