穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

バトルアックス

来週には4月だというのに、まだ降るというのかこの雪は。
いつまで経ってもタイヤが交換できませんね。
そして、予想通り今度は飲み水や野菜にまで原発の被害が
及んでいる模様。


悲しいことですが、こうなってしまった流れはなかなか変えられないでしょう。
無責任な発言や噂には細心の注意を払いたいところ。



久しぶりにデモが見たくなったので、あるソフトを起動。
ムービーが荒いことこそサターンのセールスポイントだ!




ステラアサルトSS。
スーパー32Xで発売されていたステラアサルトの続編です。



やっぱり最初は自機セレクト。
前作通りに2機種から選んだらブリーフィングを経て無限の宇宙空間へ。




今回は開始前に各機に搭載されたナビが喋るんですけど、
これが軽口を叩いたりとノリが軽めな所為か、ごく一部では物凄く不評でした。
しかもピカチュウだし。



あの、独特の浮遊感はそのままに、何も考えずにふわふわさせたり
激しいドッグファイトに身を投じたり。
勿論、今作でもリプレイの記録ができるので、良いプレイができたら
保存してひたすら眺めてみたりも出来ます。



前作の飾り気の無いソリッドなポリゴンモデルは自分好みでしたが
色が増えた今回はちょっと派手目に見えて好みの分かれるところかもしれません。


ミッションもやり応えのあるものばかり。
漆黒の宇宙を駆け巡れ!



それでは。