穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

バカボンと戦慄

今日は晴れたけど気温が低い1日だった。
客先に書類を届ける際に、いつもの痛車に遭遇して妙な安心感があったり。
痛車の彼にも普通の日常が続いていくんだろうな。



今日は購入してから殆ど弄ってなかったコレ。
SHフィギュアーツ・強化外骨格零です。



週刊チャンピオンにて連載されていた熱き作品「覚悟のススメ」の主人公、
葉隠覚悟が装着する強化外骨格です。
金属パーツを使用しているので、ちょっとした超合金並みの重さがあります。
ただ、ポージングのために動かすと、緩いのかパーツの保持が難しい箇所もいくつか。
腰、膝、腿の金属パーツがポロポロとよく外れます。
これさえ無ければよかったんですけど。



絵になる後ろ姿。
スタイルは申し分ありません。
金属パーツとの相乗効果でメタリックな質感が増しますね。
正義マフラーも首の付け根に可動部があるので上下に動かせます。



ぱっと見はそんなに動きそうなイメージはありませんが、肘、膝の稼動範囲が広いおかげで
ポーズも無理なく決まります。
正座させることも可能なのです。



クリアパーツの使用もディテールアップに一役買っています。



ディスプレイ用のスタンドには作中でのセリフが。
何が書かれているかはランダム。



腰でがっちり保持してくれるので、多少、無理なポーズをさせても安心です。



全体的な出来としてはパーツが緩いという1点を除けば文句のつけようがありません。
オプションパーツで戦術神風も再現可能ですし、同シリーズの強化外骨格霞も
購入すれば因縁の兄弟対決も再現できます。

ボンデージ風のスーツデザインもよく再現されており、その質感も素晴らしい出来。
店頭で見かけたら即、購入をお勧めします。



それでは。