穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

セイリン・シューズ

連日30℃超えで早々にまいっています。
ご飯もあまり食べたくありませんし。
あ、カレーだったらスルスルッと入りますけど。



今日はこれです。
海外製の超絶難易度を誇るアクションアドベンチャー
アウターゾーンの続編的位置づけのメガドラのフラッシュバックです。
国内版はサン電子から発売されました。



冒頭のアニメーションでストーリー説明が。
ゲーム内のグラフィックにポリゴンが採用されており、珍しかった
当時は一部で話題になりました。





記憶を失くした主人公が目覚めるところから始まります。



まずはホロキューブを探します。
見事、見つけて使用すると録画されていた自分からのメーッセージが流れ、
やっと自分の置かれた状況を理解することができました。



主人公のアクションがいちいち細かくて、目に嬉しいです。
銃を構えて発砲するまでにもこんなアクションが。
実際はこれらがヌルヌルと滑らかに動きます。





そして、構えてからの移動はすり足だったり。



走り出すと衣服をなびかせながら走ったり。
とにかく細かい!



ゲーム中に入手したアイテムはスタートボタンで呼び出してセットします。



1人の男が巻き込まれた惑星規模の陰謀。
それに立ち向かい、無事、地球に生還することができるだろうか?
昔読んだSFジュブナイル小説のような物語にワクワクします。

そして、結末はプレイヤーの腕次第。

君は生き残ることができるか?



それでは。