穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

コーリング・カード

今日は月末まででよかった仕事が急に客先からの要望で
今週中に上げてくれとの要請があり、マッハで仕上げる。
明日、チェックして提出だ。
ヤレヤレ。



今日は縦シュー。
それは、UPLがその天寿を全うしようとしていた少し前、
世に産み落とされたシューティング。
タイトーが販売を請け負ったアクロバットミッションです。



インスト全体から滲み出る、この、どうしようもない野暮ったさ。
こういう所がUPLの愛すべき所だ。



このライセンス証を見る度に頬が緩む。



プレイヤー選択。
決定するまでモザイクがかかってて、何かのAVみたいだ。



冒頭、ストーリー説明の後、自軍の基地が爆撃され。
復讐を誓いいざ、飛び立つ。



そして戦場は宇宙へと。



当時、システムもよく理解しないまま、意地になって連コインしていた
歌舞伎町のタイトーロケを思い出しました。
ただただクリアしたくて財布が空になるくらい両替したなぁ。



今ならお金を気にせず存分に楽しめます。



それでは。