穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

グローリー

季節外れの猛吹雪。
春の訪れはもうちょっと先の模様。



発売されているのを忘れていたので
最新刊である2巻と一緒に購入してきました。
チャンピオンレッドで連載中の「エクゾスカル零」です。



前作、「覚悟のススメ」は、クセの強い絵柄ながら少年誌らしい王道の展開で、
連載当時は大いに楽しませてもらいました。
そして今作ですが、お話的には前作より続いているようです。


実兄、葉隠散と和解した覚悟。
平和を取り戻したかに見えた人類でしたが
実情はそうではなかったようです。
その肥大し過ぎた技術力の影響により、荒廃した都市の地下、
僅かな数を残して細々と暮らす人々。



そんな中、主人公葉隠覚悟が目覚めるところから物語は始まります。
ある程度設定を引き継ぎつつ、まったく違った観点で描かれています。


細かいことはいい。
あの覚悟が、強化外骨格零が帰ってきた。
自分なぞはそれだけで十分満足してしまうのです。



「牙を持たぬ人を守るため」
葉隠覚悟の闘いはまだまだ続きます。


それでは。