穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

シンク・オヴ・ミー

明日は祭りなんだが、なんだか怪しい空模様。
糸魚川祭りは晴れだったしなー。



今日はこれを。
英国のトラッド・フォークユニット、チューダー・ロッジの
99年に発表された27年ぶりの復活作、「ドリーム」です。



70年代にメロウ・キャンドルと並び称されたフォーク・トラッド界の至宝。
何度かの解散や再結成を繰り返し、前述のように27年ぶりに発表された
アルバムが本作です。


70年代にはいかにもブリティッシュ然とした愁いを帯びた
繊細なトラッド・フォーク調の曲を演奏していましたが、
この復活作では以前のそれよりいくらか明るめな
どちらかというとカントリー等に近いフォークロックになっています。



このアルバムが発売されたのは99年ですが、スパンを気にせずマイペースで
自然体な活動を、できればこの先も末永く続けて欲しいと願うのです。


春の深夜にたおやかな調べに耳を傾けながら。



それでは。