穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ウーマン・フロム・トーキョー

午前は大雨で心底冷え込んだと思ったら、
午後からはカンカン照りの蒸し暑い陽気。
1日の中でこう極端だと、さすがに体が。



今日はこれを聴いています。
セガメガドライブ・スーパーメドレー」です。



メガドラのあのソフト達がメドレーになって甦る!
殆どのタイトルをワンフレーズずつ繋ぎ合わせたという
力技の代物ですが、今となっては貴重となった数々のソフトの
音源をこうして耳にできるだけでも幸せです。



ただ、基本はアレンジメドレーなので、どうしてもバックには
チッチキチッチキというあの、特有の安っぽいマシンビートが
曲全体を支配しているのがちょっと引っかかります。
どうも自分はこの手のリズムが苦手みたいですね。



全部で3トラック収録されていますが、2トラック目が一番
原曲の音を使用していて違和感を感じませんでした。
ただ、どうせならオリジナル音源だけを繋いだメドレーに
して欲しかったところですが。



企画としてはただのメドレーでは面白みが無いということでの
アレンジ企画だったのかもしれませんが、原音派の自分は別に無理して
アレンジメドレーにしなくてもよかったのになー、というのが正直なところです。


自分は収録タイトルの多さだけを誇る、いまいち焦点のずれたアルバムのように感じました。
機会があれば是非、オリジナル音源でのメドレーも期待したいところです。



それでは。