穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

傷だらけのブルームーン

カーッとした日差しで夏日のような1日。
海岸では開業に向けて浜茶屋の組み立てが急ピッチで行われています。



今日はこれを。
箱〇で暫くやりこんでいたギャルゲー、ドリームクラブ
カラオケソングを集めたサントラ、「PURE SONGS @DREAM C CLUB」です。
いや、なんか気が付いたら買ってました。
一応、ゲームミュージックになるのかな?



ゲーム中の10人分の曲をフルコーラスで収録、且つ、ボーナストラックを2曲収録。
昭和歌謡から全盛期アイドル調の曲までと、作曲者の趣味全開な曲作りは
自分みたいなオッサンには丁度いい塩梅なんだけど、駄目な人にはキツイんだろうなあ。



正調アイドルソングあり、場末のスナックが良く似合いそうなムード歌謡あり。
かと思えば音程自体が危なっかしいネタソングもありと、バラエティ色豊かな楽曲群です。
それぞれのホストの持ち歌を1曲ずつ収録してありますが、ゲーム中では別のホストガールも歌えるので
1曲に付き10のバージョンが存在します。
また、泥酔することにより歌い方もまるっきり変わってきますので、結局20のバージョンが
存在することになります。



ギャルゲーバブル華やかりし頃の商魂逞しいメーカーなら全バージョンを収録した物を
各キャラ分だけ発売したんでしょうが、(スターチャイルドとかやりそう)
景気の悪い昨今ではこの形態での発売が精一杯だったのかもしれません。
出してもらえただけ有り難いんでしょうが。


各ホストガールの歌を手軽に楽しみたい向きにはうってつけのアルバムなのでは。
不思議と繰り返し視聴してるんですよね、これが。



それでは。