穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

テリファイド

湿度だけは梅雨らしいがどうしたものか、
雨が降りません。
今年は空梅雨なんかな?



箱〇のロリポップチェーンソーを入手しました。



ネーチャン操作して聖なるチェンソーで並み居るゾンビ共を
ギッタギタにする、Z指定に相応しい内容のゲーム。
チアリーダーの格好で、尚且つ、ローアングル上等の
世のオヤジ共に嬉しい仕様。



まず、驚いたのが最初のメニュー画面での曲。
何かどこかで聞いた曲だなーと思ったら、
あれです、あの、ランナウェイズの永遠のアンセム
「Cherry Bomb」のカバーじゃないですか!
これだけでもうロックオヤジ共のハートを鷲掴み。



コルセットにガーターベルトという、当時としては相当ショッキングな衣装で
演奏していたメンバーの一人、シェリー。
そんなアバズレのイメージが、多少なりとも主人公にもラップしたのかも。


チュートリアルやアイコンもクラシカルなアメコミキャラを
模したものが多く、好印象です。



キラキラ&ゲログチャでゾンビが群がる学園内を駆け抜けろ。



腰からぶら下げているのは主人公の彼氏。
咬まれてゾンビ化を防ぐために主人公が施した秘術で
なんと、首だけになっちまいました。
真っ先にソビエトの古典SF「ドゥエル教授の首」を思い出してしまう自分。




フィールドを移動しつつ、ご機嫌なロックナンバーに塗れてゾンビ狩り。
プレイ中は脳から変な汁が大量に出てきます。



全体的にユルくてあったま悪い(褒め言葉)言動やキャラが
個人的には大変好印象ですね。
腹減っただの、スカートの中覗かせろだの、敵ゾンビも欲望に忠実なヤツばっかりで。


馬鹿でイカシた演出を楽しみつつ進めたいと思います。



それでは。