穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

Out Of Rap

ジメジメ・・・イヤイヤ・・・
気温は無くとも湿度でどうにかなりそうで。
梅雨の野郎が今頃になって本気を出してきたようです。



ボーナス時期になった所為か、オークションでも
希少な基板やらアイテムやらが色々出てきております。
そんな中、自分の興味はフライヤーの方へと。
ここに来て80年代後半から90年代前半に発売されたタイトルのものが
せきを切ったようにドドッと出てきて嬉しい悲鳴をあげていました。



まずはこのへん。
オプション操作が鍵のSNKのいぶし銀シューティング、原始島。



お次、飛翔鮫。
究極タイガーといいこれといい、この頃の東亜シューティングのイラストは
渋くて格好良いもの揃い。



更に次、特殊部隊ジャッカル。
「やつらはジゴクをつれてくる」のコピーがなんとも勇ましい。
昔のコナミはミリタリー色の強いタイトルを結構出してくれたので
個人的にはウハウハだったんですが・・・



そして、今回1番の収穫がこれ。
ウェックル・マン24。



池袋の某ゲーセンで衆人環視の中、グルグル回り続けて赤っ恥をかいた
あの、デラックス筐体!
まさか、今になってこんなものを入手できるとは夢にも思いませんでした。



チラシ関係の手持ち分は10年以上前に殆ど処分してしまったのですが、
ここに来てまた再燃し始めたようなので財布の紐に注意しないといけないようです。



それでは。