穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

もっと光を!

週が明けても暑さは変わらず。
いや、それにもまして湿度まで増したような。
盆明けからこっち、どんどん暑さが増大しているように錯覚する始末。



そんなへばっているところへ、いつものご近所さんから
釣りたてのアジを頂く。
最近は地元スーパーで売っている地元で水揚げされた魚が
余所産より高いという何だかよく解らん現象まで。
馬鹿馬鹿しくて買う気を失っているところにこういう差し入れは
非常に有り難いのです。
おかげでビールが進みます。



ツイッターを眺めていると悩みの度合いも人それぞれ。
深刻な悩みも考え方一つで活路が見いだせる場合もあるので、
気持ちの切り替えとかは結構重要だと思っています。
まあ、自分みたいに単純なのは酒飲んで好きなゲームをプレイできれば
回復できる程度の悩みですが。



世知辛い世の中、せめて気持ちだけでも前向きにしておかないと
瞬く間に大きなうねりに取り込まれてしまい手遅れになったりしますので。



すねかじりが2匹も居る手前、出来る限りのフォローはしないといけませんし、
なにより心の拠り所が無い生活ほど味気無いものはないと考える次第で。



残りの人生、息災なく過ごしたいものです。



それでは。