穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

あやかしの鼓

今日は1日休みだと安心していたら午後から仕事に。
仕事前にUSTで自衛隊富士総合火力演習を見ていました。
部屋に居ながらにして見れるようになるとは良い時代になったものです。



そして、当然高まったミリタリー熱を満足させたくなる。
どれだ、どれだ・・・
よし、今日はこいつだ。
雰囲気的にベストマッチと思われるのはSNKの漢シューティング、
航空騎兵物語しかないという結論に至った次第で。



もう、デモからしてこれですから。
本当、堪んねぇな。



否応なく高まる緊張感。
迫り来る敵を迎え撃て。



煽てたり飴で釣ってみたりと、その手練手管でなんとか言うことを
きかせようと上官も四苦八苦。



襲い来る巨大兵器を迎撃せよ。



満足したかと訊かれればまだ足りない。
もういっちょ、こいつだ。
SNKの脱獄。



戦車とか装甲車とか、これもミリタリー色が濃いゲーム。



2面の曲が重厚且つほんのり哀愁漂う佳曲で
俺の琴線にビシビシ触れるのです。



勢いにのって結局最後までプレイしてしまいました。



まだまだヘビーバレルとかミッドナイトレジスタンスとかやりたかったのですが、
セッティングが面倒くさいので今日はここまでに留めました。
本日は自衛隊の演習にあてられてSNKのミリタリーゲーム2本でございました。



それでは。