穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

雷神

あいも変わらず降り続ける雪。
自分の地元は全然大したことはないんですけど
中越地区が怒涛の大雪の様で。
いまからこれじゃ先が思いやられる。


会社帰りにこれを買ってきました。
とろける鉄工所」9巻です。



なんと、お話の舞台でもあるのろ鉄工、客先から
不渡りを食らってしまい空前のピンチ。
毎年恒例の社員旅行も無くなり代わりにささやかな忘年会で
なんとか社員の士気を回復しようと涙ぐましい努力をする社長なのでした。



そんな中、今回もインパクトのあるキャラクターが一人。
社長の娘さんである涼ちゃん。



社長に瓜二つな強面の彼女ですが気配りと対応の早さはピカイチ。
微にいり細にいり心を砕いてのろ鉄工社員の為に尽くします。



不渡りを食らおうが変わらぬ日々を過ごす彼等のバイタリティー
是非、見習いたいと思うのです。



それでは。