穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

冥土喫茶

良く晴れた1日。
お見舞いに行ったりとか色々。



今日はこれを。
ザ・フーの1st「MY GENERATION」の曲順などを入れ替えた当時の日本での
デビュー盤でもある、「マイ・ジェネレイション」です。
数年前に復刻されたシリーズ内の1枚。



これも当時の日本独自企画盤の一つ。
当時の日本盤を紙ジャケで再現した物です
音源は疑似ステレオではなくモノラルマスター使用の
MONO盤となっていますね。
音の密度がギュッと詰まっていて、それが一つの塊となって
吐き出される様はまさしくMONO盤のそれ。
ただ、ジャケットにもモノラルマスター使用と明記してありますが
一部の曲では疑似ステレオ仕様となっています。



この、小洒落たジャケットも目を惹く一つの要因でしょう。
頬を赤く染めたキースの写真がなんとも微笑ましい。
曲の方も元気いっぱい、若さ溢れるちょいと荒めな演奏も彼等の持ち味。
タテノリでつい、身体を揺すりながら聴いてしまう1枚なのです。



それでは。