穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

赤と黒

子守り掃除で日が暮れる。
いつもと変わらぬ休日ですが、今日は気合を入れて
みっちりと掃除をしました。



さて、今日はこれを。
オーストラリア出身の4人組による03年の1st。
ジェットの「GET BORN」です。



これの2曲目である「ARE YOU GONNA BE MY GIRL」のヒットにより
一気にその知名度を上げた彼等。
ガレージロック臭を漂わせつつ、且つ、バラード等も織り交ぜ
アルバムが単調にならないよう気が配られています。



ダレージ風サウンドに乗せ、どこかで聴いたようなフレーズで
過去の先達の曲を連想させますが根っこにあるのは70年代に流行った
ハードロックやパンクロックだと思われます。
とびきり元気なギターリフがスピーカーから流れてくると
それだけで体が動き出しそうになってしまって。
新人とはいえ、曲に関しては相当緻密に計算されて作られているように感じました。



まあ、この手の曲は難しいこと考えずに大音量でガンガン流して聴くに限ります。
BORN TO BE ROCKを地で行くような4人組のゴキゲンなロックンロールが
満載されたデビューアルバムなのでした。



それでは。