穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

キノコパワー

温かい日々も僅か2日で終わりを告げ、いつもの気温に逆戻り。
これが本来の3月の気温なのでこれでいいのだ。
寧ろ、あの季候が異常だったのだ。
そんな訳で夕飯は温かい鮭の粕汁を美味しく頂く。



そして今日はこれです。
水着着たオナゴがアンカーブン回すのでお馴染みのシューティング
トリガーハート エグゼリカのドラマCD
「トリガーハート エグゼリカ 〜パラレルアンカー〜」です。



ゲーム中に登場する3人とマスコットであるEXEクマによる
壊れた蛇口の様にネタをぶちまけるラジオドラマ風(?)ドラマ
「リカとクルの投げっぱなしラジオ」がその緩急自在なテンションと相まって
聴いているとつい、吹き出してしまう有様で。



ゲーム、アニメ、声優ラジオ、果ては業界等々のネタを強引にぶち込み徹底的に
おちょくって弄り倒すその様は、まさに投げっぱなしの名に相応しい内容。
悪ふざけが過ぎるのでクルエルティアもハンマーをハリセンに持ち替えてブン回す。
また、クマ役の渡辺久美子さんが繰り出す数々のネタの中でもゲンジ通信あげだま
ワープ郎ネタなんざ若い人は完全においてけぼりでしょうし。



好きなだけ暴走した前半とは一変、後半はモノローグを主体とした後日談。
前半のおちゃらけが嘘のようなシリアスな内容になっています。



こういった物は完全なファンアイテムなんでしょうが、これに関しては
内容をあまり知らなくても楽しめるんじゃないかなんて気がしました。



それでは。