穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

レティクル座の花園

雨が続きます。
大糸線では雨の影響で小滝〜平岩間で護岸が一部
崩れたとかで、相変わらずの不通。
平成7年の事例があるので長雨は恐ろしい。



今日はどうしても赤いのが食べたかったので
我慢できずに買ってきてしまいました。
早速、炒めます。



盛り付けていただきます。
身体に悪い物は大抵美味ぇんだよ。



さて、今日はこれを。
ブッカー・T.&MG'sの3rd「AND NOW!」です。



ギターのスティーヴ・クロッパーを始め黄金のメンバーと呼ばれる
4人による鉄壁の布陣で製作された3rd。
ジャズのスタンダードナンバーからラテンの名曲まで
彼らの流儀で仕上げた1枚。



名演目白押しな内容ですが、やはり1曲目。
当時、R&Bチャートで好アクションを見せた「MY SWEET POTATO」が
頭一つ突き抜けている印象です。



他にはラテンの名曲である10曲目「TABOO」を聴いてみて
「こういう手法で料理するのか」というちょっとした驚きと発見も。



色々な面を見せますが根っこにあるのは図太いソウル、R&B。
数々の名曲を彼等流の音で彩った小粋で味わい深い1枚。
実に酒によく合いそうな1枚でもあるのです。




それでは。