穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

モコモコボンボン

雨があがったあとは猛烈に蒸した午後。
這う這うの体で帰宅し、おビール様の力をお借りする。
もう、食欲もあんまり無かったのでこってりタレもやめてそばつゆでいただいた。



酒飲んで気分も高揚してきたので喧しいのを聴く。
今日はこれだ。
エアボーンの3年数ヶ月ぶりの3rd、「BLACK DOG BARKING」



一発目「READY TO ROCK」
シンガロングで始まる冒頭に嫌でも期待が高まります。
その後に続くドラムのフィルイン、怒涛のギターリフ、
金切り声のシャウト、あーこれだよ、これこれ。
ハードロックンロールはこうでなくちゃ。
サビでタイトルを連呼する馬鹿正直さも気に入った。



1曲目で既にテンションがトップギアに持ってかれたところに
グッとテンポを落としてAC/DC風のリフで始まる「ANIMALIZE」
出だしこそ静かかな?と思わせましたが、聴き進めてみれば
いつもの彼等流のラウド&シャウトのミドルテンポの1曲でした。



その後もゴキゲンなナンバーが続きますが酒飲みながら聴くと
酒は進むわボリューム上げ過ぎて嫁に怒られるわで、
こちらも随分とハードな状況に。
でも、やっぱりこういう音楽はデカイ音で楽しみたいのが本音。
なのでまた、ボリュームに手を伸ばし・・・


そして夜は更けてゆく・・・



それでは。